本文へスキップ
 

プロレス/格闘技
誕生日/忌日
1/25



フライングキッド市原
1969/1/24

日本のプロレスラーである。本名は市原 昭仁。徳島県徳島市出身。身長170cm(公称、実際は160cm強)・体重85kg。

経歴

FMW1期生として、1990/1/17、熊本県熊本小国ドームにて、本名の市原昭仁として森重正臣とエキシビション・マッチでデビュー。正式なデビュー戦は、同年5/12の尾内淳(現:ウルトラマンロビン)戦。

当時は無理矢理体を大きくしようと、無理なウエイトアップを行った為、肥満体型のアンコ型レスラーで、得意技に雷電ドロップ(ジャンピング・ヒップドロップ)を使用するなど、後の空中殺法を得意とするレスラー像とはかけ離れていた。

その後、1992年5月にメキシコへの武者修行に旅立ち、同地のプロレス団体WWAのリングを主戦場に活躍するが、このメキシコ遠征で、肉体改造に着手し、大減量の末、スマートな体型に変わり、空中殺法を得意とするようになる。

その翌年の1993年2月、リングネームを『オーニタ・ジュニア』と改め「大仁田厚の息子」と言うギミックでメキシコで活躍し、日本に帰国する(日本でも一時期、オーニタ・ジュニアのリングネームを使用していたが、大仁田厚の息子というギミックが日本では荷が重かったのか、本名の市原昭仁に戻して試合を行っている)。

その後、同じようにメキシコに武者修行し、凱旋帰国したハヤブサが次期エースとして期待されたのに比べ、覆面レスラーのレイ・パンディータとしてパンダの着ぐるみを着用し、色物レスラーとして扱われるという、本人からすれば不本意な扱いを受け、1996年4月、ターザン後藤・ミスター雁之助と共にFMWを退団。真FMWを結成し、現在のリングネームであるフライングキッド市原に改名する(なお、FMWを離脱した本当の理由は、現在でも口を固く閉ざしている)。

以降IWAジャパンをはじめ、インディー団体を渡り歩いた後、1997年1月、ミスター雁之助とともにFMWに復帰。真FMWとしてFMW正規軍に敵対。一時、『フライングキッ道市原』を名乗り冬木軍プロモーションに所属したが、離脱し最終的にはFMW正規軍に落ち着く。

FMWがエンターテイメント路線になってからは、色男キャラとして荒井薫子(荒井昌一社長の姪というギミック)と草凪純との間で自身のマネージャーをかけた争いを演出するなどするが、FMWが倒産した後はWMFに活動の場を移すものの、その後離脱し、現在はフリーランスとして様々なインディー団体で活動している。

リングネーム

名乗ったことがあるリングネーム

  1. 市原昭仁
  2. ハンニャ(メキシコ遠征中)
  3. オーニタ・ジュニア(メキシコ遠征中)
  4. レイ・パンディータ
  5. フライングキッド市原(現在も使用中)
  6. フライングキッ道市原
  7. えべっさん

エピソード

  • 中学を卒業後、高校へは進学せずにレスラーを志したが、身体の大きくなかった市原は周囲の反対を受けた。デビュー後にこう語っている。「俺、みんなに『お前には無理だ』『やめろ』って反対されたとき、そういうことをいう大人には絶対にならないって決めたんですよ」(『メキシコホテル』)





竹原慎二
1972/1/25

日本の元プロボクサー、現在はタレント、株式会社カンピオーネ代表取締役社長。所属事務所はオーバーレコード。広島県安芸郡府中町出身。身長186cm、体重85kg(2010年現在)、血液型A型。元WBA世界ミドル級王者。

1995年に、日本人で初めてミドル級世界王座に挑戦し、獲得した。また、東洋人としてはセフェリノ・ガルシア(フィリピン)以来46年ぶり2人目の世界ミドル級王者となった。

25戦 24勝 18KO 1敗

 
広告


ミシェル・マクール
Michelle McCool
1980年/1/25

本名:ミッシェル・マクール・アレキサンダーMichelle McCool-Alexander,、アメリカ合衆国の女子プロレスラー、ディーヴァである。アメリカフロリダ州パラトカ出身。

来歴

2004年にWWEのRAWで行われた2004ディーヴァサーチに参加。同年11/18、スマックダウンにおいてデビュー。ベビーフェイスとして活動する。 2005年の8月にWWEのファーム団体Deep South Wrestlingのトレーニングセンターへ送られる。

2006年 - 2007年

2006/6/2にミドルスクールの女教師というキャラクターでスマックダウンに復帰。KCジェームスとアイドル・スティーブンスのマネージャーとなる。しかし11月に体調不良や腰痛などで緊急入院することになる。検査の結果、腎臓の肥大と電解質代謝異常が判明する。その後すぐに退院したが、しばらくは自宅で療養することとなる。

2007/3/30に復帰し、復帰後はジリアン・ホールと抗争する。5月にはRAWで行われたビキニビーチブラスト・バトルロイヤルで勝利。9月からはチャック・パルンボのマネージャーとして活動する。

2008年 - 現在

2008年4月にディーバコンテストで優勝するが、結果に不満のあるビクトリアがナタリヤを連れマクールと準優勝のチェリーを襲撃する。このことによりビクトリア、ナタリヤと抗争する。 7/20グレート・アメリカン・バッシュにおいて対ナタリヤ戦で勝利し、ディーヴァズ王座初代王者となる。 12月に行われた防衛戦でマリースに敗れ王座を失う。試合後、特別レフェリーを務めていたマリアを襲撃し、ヒールターンする。 ヒールターンしてからは主にマリアやイヴ・トーレスと抗争し、王座を巡り、マリースとも抗争する。

2009年5月頃からアリシア・フォックスを従え、王座を巡り、ゲイル・キムやメリーナと抗争し、6/28のザ・バッシュでメリーナから女子王座を奪取する。アリシアがトレードでRAWに移ってからはレイラと共にメリーナ、イヴ、マリアと抗争する。10月に行われたディーバトレードでメリーナ、イヴが移籍し、RAWから移籍してきたミッキー・ジェームスに対して執拗な仕打ちをする。ミッキーを相手にTLCの王座戦で女子王座を防衛するが、ロイヤルランブルでついに王座陥落する。しかし2/26のSmackDown!で番組の相談役のヴィッキー・ゲレロの助けもあり再び王座に返り咲く。その後はベビーターンしたベス・フェニックスと抗争し、4/25のエクストリーム・ルールズでの王座戦でベスに敗れ王座を失う。王座陥落後はレイラと行動を共にし始め、5月14日のスマックダウンでの2対1のハンディキャップマッチで女子王者のベスからレイラがフォールを奪い、レイラが自身初のWWE女子王座を獲得する。後にレイラとの共同王座となり、王座戦ではどちらかが闘うことになった。

NXTシーズン2ではカヴァルを指導するプロとしてレイラと共にレイ・クールとして登場している。

8月からレイラと共にRAWのディーヴァズ王者のメリーナと抗争する。9月のナイト・オブ・チャンピオンズでミシェル対メリーナの王座統一戦でミシェルが勝利し共同統一ディーヴァズ王者となった。その後からナタリヤと抗争し王座を防衛し続けていたが、11/21のサバイバー・シリーズの2対1のハンディキャップマッチ形式の統一ディーヴァズ王座戦で敗れ、王座から陥落する。

タイトル履歴

  • WWE・ディーヴァズ王座 : 1回 (初代王者)
  • WWE・女子王座 : 2回
  • 統一ディーヴァズ王座 : 1回

入場曲

  • Not Enough For Me - 現在使用中

その他

  • 2007年3月には高校時代から付き合って結婚した夫と離婚している。
  • 2009年5月にWWE日本公演のプロモーションのためにトリプルHとともに来日し、5/29に行われた記者会見では、参加した和田アキ子にディーヴァズ王座のレプリカベルトを贈呈するパフォーマンスを見せた。
  • 2010年6月にジ・アンダーテイカーと結婚。







  

















 ↑ トップへヤフーオークション
 


 Copyright(c) Mitsuishiya, Inc. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system