本文へスキップ
 



5,000本以上の動画から
キーワード検索!

Google

WWW を検索
"極め”内検索
重要なお知らせ
2010/8月以降おまとめは休止しました。
動画検索はキーワードで!!


リンク切れ、レンタル、
お探し中などの問い合わせ

プロレス/格闘技
誕生日/忌日
9/13

新着(ニュース、興行・結果、Youtube動画)
今日は何の日?


クリスチャン・ウェリッシュ
Christian Wellisch
1975/9/13

ハンガリー出身、アメリカ合衆国カリフォルニア州サクラメント在住の総合格闘家。アメリカン・キックボクシング・アカデミー所属。

来歴

ハンガリーに生まれ、その後オーストリア、アメリカ合衆国へと移住。

弁護士を目指し、2003/9/6にはロー・スクールの学費を稼ぐべくX-1に参戦。佐々木健介にフロントチョークで敗れる。

2006/8/26、UFC初参戦となったUFC 62でシーク・コンゴと対戦し、左膝蹴りでKO負けを喫した。

2006/12/30、UFC 66でアンソニー・ペロシュに判定勝ちを収め、UFC初勝利を挙げた。

2009/1/31、体重をライトヘビー級に落として参戦したUFC 94で同じくヘビー級から転向したジェイク・オブライエンと対戦し、判定負けを喫した。






シャチ横内
1937/9/13 - 1982/12/15

愛知県名古屋市出身のプロレスラー。

本名は横内信一(よこうち しんいち)。リングネームは出身地・名古屋の名古屋城天守にある金の鯱が由来。

来歴

高校卒業後の1956年にブラジルへ移住し、起業するも失敗に終わる。その後アントニオ・ロッカに弟子入りしてプロレスラーとなり、南米を振り出しに欧州へ遠征。戦歴を重ね、1967年にアメリカ合衆国へ活動の場を移した。

1968/12/12にはテキサス州アマリロにて、ミスター・イトーこと上田馬之助との日本人コンビでザ・ファンクスからアマリロ版のNWA世界タッグ王座を奪取。その後、ダニー・ホッジが保持するNWA世界Jrヘビー級王座に挑戦し、王座を獲得するがクレームがつき、幻の王者となった。1969年にはドリー・ファンク・ジュニアのNWA世界ヘビー級王座へ挑戦する等、アメリカマット界での実績を重ね、同年9月には国際プロレスへ参加。14年ぶりの帰国を果たしたが、日本側を裏切り外国人側に付いてファイトしたため、ファンから憎悪を買った。

当時、日本人選手のヒールは日本マット界では存在していなかったこともあり、国内における日本人ヒールの先駆けとなった(上田馬之助は横内を参考に後年、独自のヒール像を作り上げた)。

アメリカに戻ってからは国際プロレスで知り合ったヤス・フジイと組み、1973年にはスチュ・ハートの主宰するカナダ・カルガリーのスタンピード・レスリングにてワイルド・サモアンズとインターナショナル・タッグ王座を争っている。

また、ミスター・セキのマネージャーとしても活動した。引退後はフランスで日本人相手の旅行会社を経営していたが1982年12月15日に交通事故に遭い死去。45歳没 。


 
広告







  

















 ↑ トップへヤフーオークション
 


 Copyright(c) Mitsuishiya, Inc. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system