本文へスキップ
 



5,000本以上の動画から
キーワード検索!

Google

WWW を検索
"極め”内検索
重要なお知らせ
2010/8月以降おまとめは休止しました。
動画検索はキーワードで!!


リンク切れ、レンタル、
お探し中などの問い合わせ

プロレス/格闘技
誕生日/忌日
9/24

新着(ニュース、興行・結果、Youtube動画)
今日は何の日?





ロクサン・モダフェリ
Roxanne Modafferi
1982/9/24

アメリカ合衆国の総合格闘家。デラウェア州ウィルミントン出身。

来歴

大学では日本語を専攻。卒業後は英会話の講師をしながら和術慧舟會を拠点に数々の総合格闘技、グラップリングの大会で活躍。

2003/11/10、スマックガールでプロデビューし、篠原光に腕ひしぎ十字固めで一本勝ち。

2004/11/6/、HOOKnSHOOT: Evolutionでジェニファー・ハウと対戦し、判定勝ち。12戦12勝であったハウの連勝記録をストップさせた。

2004/12/19、スマックガール初代無差別級王者決定トーナメントに出場するも、準決勝で藪下めぐみに判定負け。

2005年、アブダビコンバット女子60kg未満級に出場するも、1回戦でレカ・ヴィエイラに敗れる。

2006/3/4、MFCでタラ・ラローサと対戦し、0-3の判定負け。

2007/2/17、Fatal Femmes Fighting 1のFFFライト級王座決定戦でカサンドラ・リバース・ブラソと対戦し、2-1の判定勝ちで王座を獲得した。

2007/5/27、K-GRACEディファ有明興行の1万ドル争奪無差別級トーナメントに出場。1回戦でイ・ヒジンに一本勝ち、準決勝で藪下めぐみに判定勝ち、決勝でマルース・クーネンを判定で破り、優勝を果たした。

2007/11/3、Fatal Femmes Fighting 3で王座防衛戦を行う予定であったが、自身の怪我のため欠場した。

2008/4/3、Fatal Femmes Fighting 4で行われたライト級タイトルマッチでヴァネッサ・ポルトと対戦し、膝蹴りでTKO勝ちを収め王座を防衛した。

2008/11/8、VALKYRIE旗揚げ戦VALKYRIE 01 CAGE FORCE-EXで米沢知佐と対戦し、判定勝ち。

2009年に入り、日本国外のサイトでアメリカのプロモーターあてに試合契約を求める自主アドを掲載する。

2009/11/7、シカゴで開催されたStrikeforce: Fedor vs. Rogersの前座カードでマルース・クーネンと再戦し、開始1分余りで一本負けを喫した。

2009年11月現在、和術慧舟會は既に退会して、フリーランス選手である。

2010/1/30、日本初開催となったKing of the Cageでモーリー・ヘイゼルと対戦し、チョークスリーパーで一本勝ち。

2010/5/21、Moosinでタラ・ラローサと4年2か月ぶりに再戦し、2-1の判定勝ち。

2010/7/23、ShoMMA: Strikeforce Challengers 9のStrikeforce女子世界ウェルター級タイトルマッチでサラ・カフマンと対戦し、スラムでKO負け。

2010/12/30、戦極 Soul of Fightで赤野仁美と対戦予定であったが、ロクサンの体調不良(感染性の胃腸炎)によりドクターストップとなり不戦敗となった。試合中止は両者がリングインした後に発表された。

獲得タイトル

  • K-GRACE 1万ドル争奪無差別級トーナメント 優勝(2007年)
  • FFFライト級王座(2007年)
  • IFCミドル級王座(2005年)

 
広告


クリス・ノインスキー
Chris Nowinski
1978/9/24

クリストファー・ノインスキーChristopher John Nowinski)はアメリカ合衆国の元プロレスラー。のリングネームで知られた。イリノイ州アーリントンハイツ出身。プロレスラーとしての最終所属はWWEのロウ。

来歴

ハーバード大学出身で、大学時代はアメリカンフットボール部に属し、卒業生総代を務めたという過去を、ギミックではなく実際に持つ。

プロレス界入りのきっかけは、2001年のタフイナフIに応募したことによる。最終選考まで残ったものの、メイヴェンに敗れて優勝は逃した。しかしその華麗な経歴に注目したWWEは、クリスと所属契約を結ぶ。

ハーバード大学出身のエリートキャラクターのギミックを与えられ、高学歴を鼻にかけたヒールとして2002年にWWEデビュー。メイヴェンや師匠のアル・スノーとの抗争、ウィリアム・リーガルとの嫌味なヒール・コンビなどで活躍した。ミシガン大学出身のスコット・スタイナーとアメリカ軍のイラク派兵是非を問う討論会を開いたこともある。

2003年のロイヤルランブルで受けた攻撃により重度の脳震盪を起こし、プロレスラーとしての活動継続を断念する。しかしWWEのプッシュが大きかったキャラクターのためか、活動中止後も長い間公式サイトにプロフィールが掲載されていた。

プロレスラー引退後はWWEのスタッフとして勤務し、「Smackdown Your Vote」などを受け持っている。また2005年のスマックダウンで繰り広げられたジ・アンダーテイカー対モハメド・ハッサン、デバリの抗争に際し、ハッサン側の弁護士役で久々に番組登場を果たしたが、乱入したジ・アンダーテイカーの襲撃を受けるハメに。なお、これはスマックダウンを放送するTV局からのクレームでハッサン、デバリがPPVまで出られなくなったことへの対処としての登場であった。同年12月にはRawのエリック・ビショフ解任後のストーリーで、GMに立候補する役で登場した。

現役引退後のもう一つの活動として、脳震盪とその後遺症の危険性を啓発するものが挙げられる。クリスは脳震盪の専門医であるRobert Cantu博士の医療チームと共に、元プロレスラーや元フットボール選手の中でも頭部への強い衝撃による後遺症が残っていると思われる者に、早期に適切な治療を行う様促すコンサルタント活動を続けている他、そうした者の中でも何らかの原因で早世した者の遺族に対しては、真実の死因を明らかにする為に脳の病理解剖を行う事も奨めている。こうした活動の中で、クリス・ベノワの最期の事件について、ベノワの脳の病理解剖の結果「ベノワの脳の状態は85歳程度のアルツハイマー患者の脳に酷似していた」という結果が明らかとなった。近年ではこうした活動を綴った「Head Games」という著書も上梓しており、クリスはアメリカ国内では脳震盪の専門家としての評が確立している。

レスラーとして引退した後も社員としてWWE本社に勤務していたが2009年1月、WWEからノウィンスキーの解雇が発表された。現在は医療チームに参加したまま研究と勉強を続けている。

なお、12人の著名なスポーツアスリートが脳震盪研究のためにノウィンスキーの研究チーム"SLI"に死後、自分の脳を提供することを発表している。

獲得タイトル

  • WWEハードコア王座 : 2回

入場曲

  • El Capitan March(John Philip Sousa)





ステファニー・マクマホン=レヴェック
Stephanie Marie McMahon-Levesque
1976/9/24

アメリカ合衆国のプロレス団体WWEの構成作家。プロレスラーではないが、リングで試合を行ったこともある。コネチカット州ハートフォード出身。

WWE会長ビンス・マクマホンとその妻リンダ・マクマホンの娘であり、WWEの経営に参画している。現在ストーリー構成部門の副社長を務める。

来歴

WWEへの初登場は、十代の頃にロディ・パイパーのパイパース・ピットへのゲスト出演である。

本格的に登場を始めるのはボストン大学を卒業後の1999年からである。清純派キャラクターのギミックが与えられ、ベビーフェイスとしての登場であった。登場後すぐにジ・アンダーテイカーに誘拐され、リング上で結婚式が強引に行われようとするもストーン・コールド・スティーブ・オースチンに救出された。

その後テストとの恋愛ストーリーが展開する。アングル上の結婚の直前、ブリティッシュ・ブルドッグが投げたゴミ箱が頭を直撃して記憶喪失に陥る。その後、テストの献身的な看病もあって記憶が回復し、結婚式の日を迎えるが、父ビンスと当時抗争中だったトリプルHが結婚式に乱入、前夜、昏睡状態のステファニーを拉致し、ドライブスルー結婚式場で既に結婚をしていたことを告げる。結婚解消とタイトル挑戦をかけた1999年末アルマゲドンでの父ビンス対トリプルHのストリートファイトで、ステファニーは父を裏切ってヒール転向。トリプルHと悪の夫婦としてWWFを支配していくこととなる。また、これ以降プロレスラーとしての活動も本格化し、WWF女子王座も獲得した。

2000年から2001年にかけて、トリプルH、カート・アングルと三角関係のストーリーが展開する。このストーリーは、ステファニーが引き続きトリプルHのストーリー上の妻でありつづける形で終わったが、この後トリプルHは怪我で長期離脱することになった。

2001年にWWEがECWを買収した際、ストーリー上ECWのオーナーとなり、WCWオーナーのシェイン・マクマホンと共にWCW/ECW連合軍(アライアンス)を結成し、WWFに対するヒール軍を率いた。

2002年にトリプルH復帰後、ストーリー上離婚する。2002年7月にスマックダウンのGMに就任する。RAWのGMであるエリック・ビショフとの対立や、ハルク・ホーガンの獲得などを通じて再びベビーフェイスになる。2002/10/20に、スマックダウン側に存在しなかったタッグ王座への対応として、WWE・タッグチーム王座を創設。

2003年に入り、父親のビンス・マクマホン、およびそのストーリー上の愛人であるセイブルと抗争を行う。2003/10/19に行われたノー・マーシーにおいてビンス・マクマホンと「 "I Quit" Match」(敗者追放マッチ)を行い、試合に敗れてGM職を退く。

以降WWEのストーリー構成の仕事に専念するようになり、番組への出演から遠ざかり、WWE殿堂の表彰式などで、参加者の一員としてTVに映る程度になっていた。

2005年10月、RAWのアメリカ国内での放送がUSA Networkに移ってから番組への復帰が発表され、ヒールとして登場を開始した。復帰最初の収録であるWWE・ホームカミングでは、登場するや否やストーン・コールド・スティーブ・オースチンからスタナーを受けた。

自身の妊娠により、WWEのストーリー展開の表舞台から遠ざかっていたが、2006/3/6のRAWに、ショーン・マイケルズとの絡みで久々の登場を果たした。

2008年12月、マイク・アダムルの辞任を受け、RAWのGMに就任。2009年3月にはランディ・オートンからRKOを受け、トリプルHとオートンの抗争を引き金となった。このストーリーの中でトリプルHは、ステファニーが妻であることや自らがマクマホン一族であることを明言しており、前述のストーリー上の離婚は無かったことにされている。この抗争で負傷したためという名目で、RAWのGMを辞任した(後任はヴィッキー・ゲレロ)。

獲得タイトル

  • WWF女子王座 : 1回

入場曲

  • Bodies (Drowning Pool) - アライアンス時の入場曲
  • All Grown Up

その他

  • 2001年に豊胸手術を行っている。WWEのディーヴァとしてやるべきだと考えての決意だったそうで、このことは番組内においてクリス・ジェリコが興行地の名物であるシリコンバレーにかけてなじっている。
  • 2003/10/25、それまでストーリー上、結婚および離婚していたトリプルHと実際に結婚した。2006/7/24に長女を、2008/7/28に次女を出産。ストーリー中でも2人の娘について述べられたことがある。ステファニーは妊娠中もWWEで働き、ツアーにも帯同していた。
  • ザ・ロックからフォールを奪ったこともある。





バイソン・スミス
Bison Smith
1973/9/24

アメリカ合衆国出身の男子プロレスラー。主にプロレスリング・ノアで活躍している。身長188cm、体重124kg。

来歴

1998/4/12、カリフォルニア地区でデビュー。APWやUPW、WLW、PWIなどアメリカ西海岸地区のインディー団体を渡り歩いた他、プエルトリコでも活動。

2001年8月、プロレスリング・ノアに初来日。その後も来日を続け、ノアの常連外国人となり、外国人チームKAOSの一員となる。

2003年には小橋建太の持つGHCヘビー級王座にも挑戦。小橋の豪腕ラリアットに破れるも、20分以上の激闘を展開し評価を上げる。

2004年は自身の持つPWIヘビー級王座の防衛戦などをアメリカで行っていたが、日本では齋藤彰俊率いるダーク・エージェントに助太刀するなどの活動があったものの、タイトル戦線に関しては2006年まであまり目立った活動が無かった。

2007/6/3、北海道で三沢光晴の持つGHCヘビー級王座に4年ぶりに挑戦。前哨戦では若手相手に2対1のハンディキャップマッチを行い、10分足らずで勝利し観客にアピール。しかし選手権試合での結果は三沢の後頭部への同田貫(倒れ込み式エルボーパット)を喰らい、またも王座奪取に失敗。11/25には齋藤彰俊とタッグを結成し、丸藤正道・杉浦貴組の持つGHCタッグ王座に挑戦するも、王座奪取ならず。

2008年にノア史上最大規模のタッグリーグ「グローバルタッグリーグ」第一回大会に齋藤と組んでエントリー。初代優勝チームとなった。5/23、その勢いのまま齋藤と丸藤・杉浦組の持つGHCタッグ王座に再挑戦。30分を超える激闘の末、バイソンの雪崩式バイソン・テニエルで丸藤からピンフォールを奪い、第17代GHCタッグ王者となった。ノア参戦7年目にして初のベルト奪取となった。

2010年には、キース・ウォーカーと組み、ディスオベイ(モハメド・ヨネ、力皇猛)を破り、GHCタッグ王座を再奪取した。

タイトル歴

  • GHCタッグ王座 - 17代(パートナーは齋藤彰俊)
  • グローバル・タッグ・リーグ戦 - 2008年大会優勝(パートナーは齋藤彰俊)
  • PWIヘビー級王座
  • PWIインターヘビー級王座
  • APWタッグ王座

入場テーマ

  • Rime Of The Ancient Mariner / 暗黒の航海 (アイアン・メイデン) - 使用しているのは曲の経過時間約8分50秒以降の部分

  

















 ↑ トップへヤフーオークション
 


 Copyright(c) Mitsuishiya, Inc. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system