本文へスキップ
管理サイト
 
YouTube
YouTube / superatoys

 
FC2動画
FC2動画 / superatoys

 
ブログ
 FC2 ブログ / superatoys


JPOP年代別ヒット曲
”J-Hits Club"

J-hits Club


ディスコ ソング
おまとめサイト
”Maria Club"
Maria Club

サイト内検索

Twitter
twitter
お勧め



DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND





DMM.com 動画 アイドルチャンネル


 



































18禁サイト

2candys.com 広告


バイアグラ・レビトラ・シリアス 広告


アダルト動画、DVD通販などの総合サイト


大人のおもちゃ通販


大人のおもちゃ通販




ネットで借りる、プロレス/格闘技レンタルはTSUTAYA


 
ad
楽天 ドラゴンゲート商品!


yahooオークション ヤフオククリックで簡単検索!
今、売れている”ドラゴンゲート”
関連商品は何?

闘龍門・ドラゴン・ゲート DVD紹介
闘龍門 / ドラゴンゲートビデオ紹介
ドラゴンゲートおまとめ動画集
ドラゴンゲート”Infinity 無限大”

ドラゴン・ゲート楽天市場
ドラゴン・ゲート楽天市場


BBM DRAGON GATE
カードセット BOX

ドラゴンゲートトレカ

DRAGON GATE
兵庫県神戸市に本拠を置く日本のプロレス団体。略称はドラゲーDG

概要

以下の記述の一部は前身の闘龍門JAPAN時代の記述も含む。

2004/7/5に闘龍門JAPANから名称変更。日本の競技性、アメリカのエンターテイメント性、メキシコのスピード感をミックスしたレスリングを展開し、首都圏や本拠地である神戸、大阪、地上波中継枠を持つ福岡などで高い人気を持つ。

闘龍門時代から一貫して黒を団体のイメージカラーとしている。マットカラーは通常は黒で、一部の大規模な興行では白、KING OF GATE 2005ではピンクのマットを使用した。現在は通常興行でも白が使われている。

レスラーの特徴

所属選手の大半が前身の闘龍門JAPANの母体となったプロレスラー養成学校・闘龍門の出身である。所属する全選手が1970年以降の生まれで20代の選手の比率が高く、平均年齢は他団体に比べて若い。各レスラーにキャラクター付けがなされており、数年は前座で下積みを行なう既存の団体とは違ってデビュー当時からギミックが確立されている。

体格も身長160 - 170cm台、体重70 - 80kg台と従来のジュニアヘビー級レスラーよりもさらに一回り小柄な選手がほとんどで、従来の「超人」的なプロレスラー像とはかけ離れた等身大のプロレスラー像を掲げている。これは選手を囲んだ食事会や海外旅行ツアーなど身近でファンがレスラーと接する機会を設けたイベントが他団体に比べて多く行なわれることからも窺える。

プロレス関係以外のメディアへの出演として、「踊る!さんま御殿!!」に、CIMAが過去3度、B×Bハルクが2度、マグナムTOKYOが1度出演している。

マッチメイク

ルチャリブレをベースとしたプロレスを行っており、スピード感溢れる試合内容が特徴。特に6人タッグマッチがメインに組まれることが多く「タッグマッチではリング下に転落するとタッチが成立する」というルチャリブレにも取り入れられているルールが存在するため、リング上で選手が次々と入れ替わり立ち替わりする。所属選手のほとんどはユニット(チーム)に所属しており、アングルは主にヒールユニット対各ユニットのユニット間同士の抗争を中心に展開される。

また、ほぼ全興行でマイクパフォーマンスが行なわれるのも特徴である。ほとんどのレスラーがマイクパフォーマンスに特化しており、内容はこれまでのアングル展開の説明、アングルの発展、レスラー弄りと多彩である。マイクパフォーマンスを中心とするアングル展開は闘龍門創設者であるウルティモ・ドラゴンがWCWで学んだノウハウを組み込んだものである。

すぐにユニットのメンバーが入れ替る様は「花いちもんめ状態」と書かれたほど。ヒールユニット以外の各ユニットの関係は比較的良好であるため、Pos.HEARTSやルネッサンスなどユニットの掛け持ちも行われていた。

支持層

上記の要素が相まって旗揚げ以降それまでプロレスを見なかった層を取り込むことに成功し、20代の女性を中心に口コミで人気が広まり、現在では観客の半分強を女性が占める。地道な営業努力とわかりやすいキャラクター性から老若男女問わず支持層は広がっている。他団体・フリーの大物選手のほとんどを「X」扱いにし、客寄せに利用しない姿勢は、看板選手・ファンともに自家製で育ててきた自負に由来する。実際、天龍源一郎が闘龍門に初参戦した際の会場でのアンケートで、半数近くのファンが天龍を知らなかったという結果が出ており、プロレス団体として特異なファン層を築いていることを裏付けている。

運営方針

日本のプロレス団体の中で年間興行数が最も多く、ほぼ毎月全国的に巡業が行われている。あえて大会場での興行は殆ど行わず、後楽園ホール等の中規模会場を中心としている。最大の興行は毎年7月に行われる神戸ワールド記念ホール興行「KOBEプロレスフェスティバル」で大手メジャー団体を上回る観客動員を記録している。また月に1度のペースで「LIVE GATE」として小規模なライブハウスで興行を行う。以前は神戸チキンジョージで行っていたが2006年からはSITE-KOBEを使用している。

旗揚げした2004年と2005年の夏にはフジテレビジョンのイベント『お台場冒険王』に「お台場毎日プロレス」と称して参加し、子供達にもわかりやすいプロレスを提供した。2004年の「お台場毎日プロレス」が開催されていた時は、お台場興行をダブルヘッダーで行なうなど選手の負担が大きかったことから、2006年は開催しなかった。

2005/11/17、中国河南省で初の海外興行を行った。また、2006年にはROHの3/30のデトロイト興行、3/31、4/1のシカゴ興行にCIMAや斎藤了など計6選手を派遣した。今後の海外活動の拠点としてアメリカ・テキサス州ヒューストンに現地法人と道場を設け、さらに2007年7月にはオーストラリアのプロレス団体AWFと共同でシドニーに道場を設立。2008年にはアメリカでDRAGON GATE USA大会が行われた。

2007/1/14、プロレス業界初となる団体内レコードレーベルDRAGON GATE RECORDSを設立。

2009年にはDRAGON GATE USAを傘下団体化、2、3か月に一度のペースで定期的にアメリカ興行を開催している。2010年にはイギリスにDRAGON GATE UKを設立し、PAC、マーク・ハスキンスが所属選手となる。

別ブランド興業

DRAGON GATEでは通常のシリーズ巡業とは別に以下のような興業が行われている。

  • DRAGON GATE NEX
キャリアの浅い若手選手中心の興業。主に団体事務所併設のDRAGON GATEアリーナで開催される。
  • WRESTLE JAM
日本(DRAGON GATE)、アメリカ(ROH、PWGなど)、メキシコ(AAAなど)の3か国の団体の選手による合同興業。年に1度のペースで行われる。JAMはJAPAN、AMERICA、MEXICOの頭文字を合わせたもの。
武勇伝
望月成晃が企画した自主興行。団体外の選手が数多く参戦しているのが特徴で、かつて袂を分かった闘龍門MEXICO勢も参戦している。

他団体との交流

闘龍門時代から他団体との交流には慎重で、あくまでもカード提供や選手派遣に留めていることがほとんどで、互いのアングルに干渉するような大規模な対抗戦は行っていない。団体が追求しているものがあくまでもプロレスの「面白さ」や「格好よさ」で、大手メジャー団体のような「強さ」ではないためである。特に、他団体のレスラーと強弱の観点で比較されるのを、ギミック上のものと選手の技量両方の意味で極端に嫌う。

しかし、2006/11/24に団体の開国宣言、積極的に他団体と交流することを発表した。グローバル・レスリング連盟(GPWA)に参加していない立場を利用し全方位での外交を進めている。

新日本プロレス
望月成晃とB×Bハルクが新日本のLOCK UPに参戦したことをキッカケに本格的に交流を見せた。DRAGON GATEからは望月成晃やB×Bハルクの他、ドン・フジイや神田裕之、CIMAも新日本のリングに上がり、ハルクはベスト・オブ・ザ・スーパージュニアにもエントリーされた。逆に新日本からは獣神サンダー・ライガーを始めとする元C.T.Uのメンバーの邪道と外道、スポット参戦として金本浩二や永田裕志などがDRAGON GATEに参戦。2009年にはYAMATOがベスト・オブ・ザ・スーパージュニアおよび第5回スーパーJカップへ参戦。
プロレスリング・ノア
ディファカップなどでの絡みはあった。2007年にCIMA、横須賀享、ドラゴン・キッド、土井成樹、堀口元気、新井健一郎、岩佐拓などが参戦。特にCIMAと丸藤正道、土井とKENTAの抗争も生まれた。一方のノアからもムシキング・テリーや、闘龍門時代にレギュラー参戦した経験があるリッキー・マルビン、さらにはKENTA、ストーカー市川の対戦相手Xとして秋山準もDRAGON GATEに参戦した。現在は疎遠となっている。
ZERO1(旧ZERO1-MAX)
ディファカップにエントリーされたスペル・シーサーがいち早く参戦し、その後は望月成晃と、バトラーツからの友人同士である日高郁人の繋がりから2007年の夏から望月が本格的に参戦。インターナショナル・ジュニアヘビー級王座を獲得した他、天下一Jr.や火祭りにも参加している。ちなみに元ドラゴン・ゲートの菅原拓也と6人タッグ戦ながら望月は対戦している。ドラゴン・ゲートと元ドラゴン・ゲートがリングで顔を合わせるのは、望月と菅原が初である。ストーカー市川も大森隆男と対戦している。その後は望月と鷹木信悟が定期参戦している。
みちのくプロレス
闘龍門旗揚げ戦の前にメキシコから逆上陸し初参戦した団体が、みちのくプロレスである。DRAGON GATEに名称を変更した後もザ・グレート・サスケや新崎人生がゲスト参戦し、さらにはフジタ"Jr"ハヤト、元闘龍門の南野武や野橋真実(新井小一郎)が望月成晃の自主興行“武勇伝”に参加するなど友好的な関係は今でも続いている。
大日本プロレス
「武勇伝」に関本大介やMEN'Sテイオーなどが数回参戦したが、デスマッチが主軸の大日本とルチャが主軸のドラゴン・ゲートが交わることは無い。一度退団し、再びドラゴン・ゲートに戻ってきた谷嵜なおきが、大日本に継続参戦していた。
大阪プロレス
同じ関西に地盤を持つ大阪プロレスとは闘龍門時代から犬猿の仲と言われており、初めて接点を持ったのは2004年の大阪プロレス主催のスーパーJカップだったが、ギリギリまで参戦を渋っていた。元所属選手のマグニチュード岸和田、Gammaが参戦していることから繋がりを持つ可能性は低いと思われていたが、スペル・デルフィンが大阪プロレスから離れたことにより状況は一変。VKFのマットでシーサーズが大阪プロレスの選手と対戦。2008年11月にはストーカー市川がデルフィンアリーナに乗り込み、闘龍門出身の松山勘十郎とタイトルマッチをおこなった。その後、望月成晃やドン・フジイも参戦し、秀吉の正体とされる人物が過去に旧闘龍門JAPANに参戦していたことを明かした。また、CIMAはテッド・タナベ追悼興行に単発参戦。2010年、CIMAが週刊プロレスのコラム上で大阪プロレスを批判する内容を記載したことから、DRAGON GATEの大阪大会にタイガースマスクとブラックバファローが乱入し抗争が勃発。2010/4/18にスペル・シーサーがタイガースマスクに敗北しオープン・ザ・ブレイブゲート王座が流出。6/18に両団体のエースであるCIMAとビリーケン・キッドのシングルマッチを含む全面対抗戦の開催が決定した。6月にはスタジオマッチにタイガースマスク、ブラックバファロー、THE BODYGURDの新生LOVが乱入。
KAIENTAI-DOJO
K-DOJO旗上げとT2Pの旗上げが、ほぼ同時期。両団体の選手の平均体重が近い、小柄なレスラーが多いという共通点があるなどで、2005年の半ばから交流を持ち、主に旭志織と大石真翔の2名が定期的に参戦した。それ以外にもPSYCHO、アップルみゆき、SUPER-X(現:円華)、火野裕士、TAKAみちのくが数回参戦した。DRAGON GATEから参戦した選手は望月成晃、フロリダ・ブラザーズ、鷹木信悟である。特に鷹木と火野の抗争もあったが、大きな対抗戦には発展していない。
その後は、「武勇伝」や年末のインディーサミットで顔を合わせる程度になり、しだいに疎遠になってしまった。しかし、2008年にTAKAみちのくが久しぶりに参戦。円華もK-DOJOを離れる前にWORLD-1の助っ人やKING OF GATEに出場している。
DDTプロレスリング
2007/4/18にはDDTプロレスリングとの合同特別興業DDGを開催。2008年にも同じくDDGを成功させたが、その後は主だった交流は無い。
健介office
健介オフィス旗揚げ前に佐々木健介、中嶋勝彦、北斗晶が頻繁に参戦し、佐々木はフロリダ・ブラザーズのメンバー“ケンスキー佐々木”として、中嶋はFinal M2Kの助っ人として、北斗晶は佐々木のセコンドやストーカー市川とのコメディマッチが定番だった。
健介オフィスを立ち上げてからは特に関わっていなかったが、武勇伝で再び急接近し交流が再開している。ちなみに、現在は引退しているが、元DRAGON GATEの三島来夢は、退団後に健介オフィスに所属した。
ROH
CIMAが最初にROHに参戦し大成功を収めたことから交流を持ち始め、ROHのリングには鷹木信悟、斎藤了、ドラゴン・キッド、堀口元気、土井成樹、吉野正人など数多く参戦。逆にROHからもマット・サイダル、ジャック・エヴァンスがDRAGON GATEにレギュラー参戦しており、その他オースティン・エイリース、ロドリック・ストロング、デリリアス、ジミー・レイブなどが続々参戦。さらにROHジャパン・ツアーをDRAGON GATEとプロレスリング・ノアが全面協力し、ROH日本興行を成功させた。その後、金銭トラブルによって関係が悪化したため、提携を破棄している。
その他
提携関係はないが土井成樹と吉野正人がTNAからのオファーを受け参戦した。WWEにはCIMAがトライアウトという形でダーク・マッチに出場。なおWWEはECWの放送の中で、かつて参戦していたマット・サイダル(エヴァン・ボーン)について、解説のマット・ストライカーが「彼はDRAGON GATEで磨かれた」と実際に団体名を挙げて評価した。
アメリカだけではなく、斎藤了はイギリス遠征、新井健一郎はドイツ遠征に行き、DRAGON GATEの本隊も中国で興行する。
ストーカー市川は豊田真奈美の自主興行やアジャ・コングの自主興行、いわゆる女子プロレスにも参加。プロレスだけでなく、総合格闘技イベント「HEAT」で戸澤塾のメンバーが提供試合をしている他、ストーカー市川も選手として総合格闘技DEEP IMAPCTに参加した

特殊な試合形式
オープン・ザ・ドリームゲート次期挑戦者決定キーハンティング3WAY(または4WAY)マッチ
挑戦者が3人以上名乗り出た場合の挑戦者決定戦。リングのコーナーにある全12個のコーナーマットの裏に隠されているカギを見つけるか、フォール、ギブアップで勝ち残った者が勝者。
ルールは、試合開始5分までは通常の3WAYまたは4WAYマッチ。5分経過後にコーナーマットを外すことが出来るようになる。コーナーマットは3WAYマッチの時は一人4個まで、4WAYマッチの時は一人3個まで外すことができ、4個または3個外した時点でカギが見つからなかった選手は失格になる。しかし退場者が出て、最後の二人になった時点ではその制限がなくなる。
DRAGON GATEのコーナーマットは他団体と違って、マジックテープで固定されているので簡単に外すことができる。また試合が進むにつれてどんどんとコーナーの金具がむき出しになっていくので、コーナーの危険度があがっていくようになっている。
なにわ式イリミネーションマッチ
ユニット同士の決着戦用に、吉野正人が考案した試合形式。時間差バトルロイヤルとイリミネーションタッグマッチを合わせたもの。
ルールは、まず試合前に先攻と後攻を決めておく。最初はシングルマッチで始まり、残りの選手は90秒毎にテーマ曲と共に入場する。フォール、ギブアップの他にオーバーザトップロープでも退場になり、最終的に相手ユニットの選手を全て倒した陣営の勝利。
先攻、後攻の順番で入場していくので、先攻のユニットが早く全員揃うことから先攻有利と言われている。
ジャンケンやクジ等、先攻後攻の決め方は、ユニット同士の決着戦用というには、平和的である。
大江戸式カウントダウンイリミネーションマッチ
ルールがなにわ式と若干異なり、くじ引き・先攻・後攻がないフェアなルール。最初はシングルマッチで始まり、90秒毎にリング外に用意されたケージから両チームの選手をそれぞれ任意で1名投入出来る。フォールまたはギブアップで退場する。
名古屋式イリミネーションマッチ
ドラゴン・キッドが考えたルール。最初はシングルマッチで始まり、残りの選手は数字が書かれた紙が入っている封筒をくじ引きし、90秒毎に若い数字を引いた選手から入場していく。全員揃うまではフォール・ギブアップ・オーバーザトップロープで退場する。全員揃うとオ-バーザトップロープが退場条件から外される。くじの結果いかんによっては、序盤にかなり戦力差がついてしまうルールであり、初めてこの形式での試合が行われたときに、ドラゴン・キッドは3対1という劣勢に立たされてしまった。

 
1999年 正規軍
(1999年1月-2002年12月)

★▼マグナムTOKYO
●ドラゴン・キッド
▼SAITO
●新井健一郎
▼堀口元気
▲斎藤了
▲スペル・シーサー
★△望月成晃
▲三島来夢
CRAZY-MAX
(1999年1月-2004年12月)

●★CIMA
●ドン・フジイ
▼SUWA
◆TARU
◆MAKOTO
◆チョコボールKOBE
◆TARUシート
◆JUN
◆ストーカー市川
- - - -
2000年 M2K
(2000年4月-2002年10月)

★▼望月成晃
▼神田裕之
●横須賀享(望月享)
▲ダークネス・ドラゴン
▲チョコフレークK-ICHI
▲堀口元気
★▲マグナムTOKYO
2001年
2002年前期 イタリアン・コネクション
(2002年3月-2005年3月)

★●ミラノコレクションA.T.
●YOSSINO
▼"brother"YASSINI
▼コンドッティ修司
▼ベーカリー八木(ペスカトーレ八木)
◆ベルリネッタ・ボクサー
▲アンソニー・W・森
2002年後期 Do FIXER
(第1次、2002年10月-2004年7月)

★▼マグナムTOKYO
●堀口元気
▼横須賀享
▼K-ness.
▲斎藤了
2003年前期 新M2K
(2003年1月-2003年12月)

★●望月成晃
●ドラゴン・キッド
●新井健一郎
●セカンド土井
▼三島来夢
2003年後期 はぐれ軍団(仮)

●大鷲透
●"brother"YASSHI
●ドッティ修司
▲高木省吾
2004年前期 - 悪冠一色

★▼望月成晃
●大鷲透
●"brother"YASSHI
●近藤修司
●高木省吾
▲菅原拓也
2004年後期 Final M2K
(2004年7月-2007年1月)

★●望月成晃
●新井健一郎
★●横須賀享
●K-ness.
▼セカンド土井
▲小野寺大和
Do FIXER
(第2次、2004年7月-2007年1月)

★斎藤了
▼マグナムTOKYO
●ドラゴン・キッド
▼堀口元気
◆谷嵜なおき
2005年前期 Blood Generation
(第1次、2005年1月-2006年4月)

★●CIMA
●ドン・フジイ
▼土井成樹
▼吉野正人
●鷹木信悟
◆マグニチュード岸和田
◆谷嵜なおき
◆Gamma
Pos.HEARTS
(2005年3月-2007年2月)

★●アンソニー・W・森
●B×Bハルク
●スペル・シーサー
●マグナムTOKYO
-
2005年後期
2006年前期 Blood Generation
(第2次、2006年4月-2007年1月)

★●CIMA
●ドン・フジイ
●鷹木信悟
▲ジャック・エバンス
▲マット・サイダル
◆ロドリック・ストロング
マッスル・アウトローズ
(2006年4月-2008年5月)

★●Gamma
●マグニチュード岸和田
▼土井成樹
▼吉野正人
▼谷嵜なおき
◆玉岡金太
▲堀口元気
◆サイバー・コング
▲Dr.マッスル
▲神田裕之
▲YAMATO
戸澤塾
(2006年4月-2008年11月)

★●戸澤アキラ
●岩佐拓
▲新井健一郎
◆森隆行
▼大野勇樹
▲宍戸幸之
▲忍
▲エル・ジェネリコ
2006年後期
2007年前期 Typhoon
(2007年1月-2008年12月)

★●斎藤了
★●CIMA
●ドラゴン・キッド
●横須賀享
●アンソニー・W・森
▼B×Bハルク
▲PAC
◆鷹木信悟
NEW HAZARD
(2007年4月-2008年5月)

★●鷹木信悟
●B×Bハルク
▼YAMATO
●サイバー・コング
2007年後期
2008年前期 WORLD-1
(2008年5月-)

★▼土井成樹
●吉野正人
●B×Bハルク
▼谷嵜なおき
▼m.c.KZ.
▲PAC
▲琴香
REAL HAZARD
(2008年5月-2009年3月)

★▼鷹木信悟
★▼Gamma
●神田裕之
▼堀口元気
★▼YAMATO
▼サイバー・コング
◆サイバー・コング・シート
◆KAGETORA
▲新井健一郎
◆斎藤了
▲Kzy
◆横須賀享
◆K-ness.
▲菅原拓也
-
2008年後期
2009年前期 WARRIORS-5
(2009年3月-2010年2月)

★●CIMA
●Gamma
▼横須賀享
▼KAGETORA
◆RYOMA
▲ドラゴン・キッド
KAMIKAZE
(2009年1月-)

★●鷹木信悟
▼ドラゴン・キッド
●岩佐拓
●戸澤陽
◆近野剣心
▲YAMATO
▲エル・ジェネリコ
▲KAGETORA
▲サイバー・コング
- -
2009年後期
2010年前期 WARRIORS
(2010年2月-)

★●CIMA
●Gamma
●ドラゴン・キッド
●堀口元気
▲斎藤了
ディープ・ドランカーズ
(2010年3月-2010年10月)

●新井健一郎
●神田裕之
●Kzy
●菅原拓也
▲谷嵜なおき
その他、過去に活動していたユニット
  • 自転車兄弟
  • ロイヤル・ブラザーズ
  • 岩佐軍団
  • フロリダ・ブラザーズ
  • アイパーズ
  • ルネッサンス
  • フロリダ・エクスプレス
 
 

DRAGON GATE
2010 2nd season
DRAGON GATE 2010 2nd season



5/5 愛知県体育館
オープン・ザ・ブレイブゲート選手権試合:
(王者)タイガースマスク(大阪プロレス) vs (挑戦者)ドラゴン・キッド
WORLD-1 vs WARRIORS全面対抗なにわ式イリミネーションマッチ
(WORLD-1)土井成樹、吉野正人、B×Bハルク、谷嵜なおき vs (WARRIORS)CIMA、 Gamma、堀口元気、斎藤了
オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合:(王者)YAMATO vs (挑戦者)鷹木信悟
オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合
(王者組)曙、望月成晃、ドン・フジイ vs (挑戦者組)神田裕之、菅原拓也、Kzy

6/10 後楽園ホール
ドラゴン・キッドおっぱいタッチ権争奪マッチ
土井成樹、PAC、マーク・ハスキンス vs ドラゴン・キッド、斎藤了、橋誠(フリー)act.3

05.13 後楽園ホール
オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合:(王者)YAMATO vs (挑戦者)望月成晃act.6
オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合
(王者組)鷹木信悟、サイバー・コング vs (挑戦者組)横須賀享、K-ness.act.8

7/11 神戸ワールド記念ホール
オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合
(王者組)横須賀享、K-ness. vs (挑戦者組)望月成晃、ドン・フジイ
オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合
(王者組)CIMA、Gamma、堀口元気 vs (挑戦者組)ブラックバファロー、タイガースマスク、The Bodyguard(大阪プロレス)
お笑いサバイバル・ドリームハンディキャップマッチ
アブドーラ・ザ・ブッチャー、曙 vs “ハリウッド"ストーカー市川、しゃちほこマシーン、ジョンソン・フロリダ、ジャクソン・フロリダ
カベジェラ・コントラ・カベジェラ -敗者髪切りマッチ-:B×Bハルク vs 鷹木信悟
オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合:(王者)YAMATO vs (挑戦者)吉野正人


DRAGON GATE
2010 1st season
DRAGON GATE 2010 1st season



かつて抱いた屈辱感をばねに、覚醒のときがついに訪れた。舞台はドラゴンゲート春のビッグマッチ、両国国技館大会のメインイベント。
時代を味方につけた男、YAMATOが満を持してのドリームゲート王座初挑戦。
その前に立ちはだかるのは、最多防衛記録を樹立した最強のチャンピオン・土井成樹。夢の扉に、新時代の鼓動が鳴り響く!
また、リアルハザードに突然の内紛が発生。横須賀享&K-ness.は悪の巨大組織と袂を分ち、たった2人で立ち向かうことを決意。
憎しみから生まれた新たな闘いのなかで、いま”絆”の力が試される。
さらには、いまでは実現不可能なCIMA& Gamma対土井吉、壮絶を極めたCIMA& Gamma対鷹木&サイバーのツインゲート争奪戦、
両国国技館大会における曙とアブドーラ・ザ・ブッチャーの初対決、そして”最強決定トーナメント”KING OF GATE”の激戦も収録。
激動の2010年が、幕を開ける!


 

DRAGON GATE 2009
final season
DRAGON GATE 2009



2009/12/6 札幌テイセンホール
オープン・ザ・フリーダムゲート選手権試合
《王者》B×Bハルク vs 《挑戦者》横須賀享


2009/12/13 名古屋国際会議場
オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合
《王者》土井成樹 vs 《挑戦者》マグニチュード岸和田

2009/12/27 福岡国際センター
"ハリウッド"ストーカー市川生き残り指名試合
"ハリウッド"ストーカー市川 vs 岡村隆志

オープン・ザ・ブレイブゲート選手権試合
《王者》谷嵜なおき vs 《挑戦者》Kzy

2009/ 12/25 後楽園ホール
ドラゴン・キッド&吉野正人&B×Bハルク vs
横須賀享&K-ness.&MAZADA(東京愚連隊)

2009/12/27 福岡国際センター
土井成樹 vs 菅原拓也

オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合
《王者組》曙&望月成晃&ドン・フジイ vs
神田裕之&堀口元気&NOSAWA論外(東京愚連隊)

オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合
《王者組》鷹木信悟&YAMATO vs
《挑戦者組》CIMA & Gamma

マスカラ・コントラ・カベジェラ金網サバイバル6WAYマッチ
ドラゴン・キッド vs B×Bハルク vs 吉野正人 vs
横須賀享 vs K-ness. vs MAZADA(東京愚連隊)


DRAGON GATE
special edition
関西テレビ×
DRAGON GATE
DRAGON GATE 2009



2008/6/6 関西テレビなんでもアリーナ
B×Bハルク&谷嵜なおき&mc.KZ. vs
横須賀享&斎藤了&ドラゴン・キッド
土井成樹&吉野正人 vs
マット・ジャクソン&ニック・ジャクソン

2009/6/26 関西テレビなんでもアリーナ
オープン・ザ・お笑いゲート選手権試合
《王者》菊タロー vs 《挑戦者》“ハリウッド”ストーカー市川

オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合
《王者組》掘口元気&斎藤了 vs 《挑戦者組》CIMA & Gamma

2010/6/24 関西テレビなんでもアリーナ
モチフジvsクネスカ シングル2連戦~第1試合~
ドン・フジイ vs K-ness
モチフジvsクネスカ シングル2連戦~第2試合~
望月成晃 vs 横須賀享
吉野正人 & B×Bハルク vs YAMATO & 鷹木信悟

CIMAドキュメンタリー プロレスに愛されたカリスマ ~誰も知らない素顔、苦悩、夢

吉野正人ドキュメンタリー 密着!スピードスター ~10年目のケジメと涙

YAMATOドキュメンタリー 若き反逆児の素顔 ~もう1人の「YAMATO」


DRAGON GATE 2009
~season5~
DRAGON GATE 2009



2009/10/25 博多スターレーン
オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合
《王者》土井成樹 vs 《挑戦者》横須賀享

2009/11/8 サンドーム福井
オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合
(※ハードコアルール)
《王者組》鷹木信悟&YAMATO vs
《挑戦者組》神田裕之&新井健一郎

2009/11/23 大阪府立体育会館・第1競技場
ターボness.&アンソニー・ターボ・森 vs 新井健一郎&Kzy

2009 11/06後楽園ホール
土井成樹&吉野正人&B×Bハルク&琴香 vs
堀口元気&斎藤了&Dr.マッスル&MAZADA(東京愚連隊)

2009/11/23大阪府立体育会館・第1競技場
オープン・ザ・ブレイブゲート選手権3WAYマッチ
《王者》谷嵜なおき vs 《挑戦者》KAGETORA vs
《挑戦者》戸澤陽

ドラゴン・キッド&吉野正人 vs
斎藤了&MAZADA(東京愚連隊)

CIMA&Gamma&マグニチュード岸和田 vs
神田裕之&堀口元気&Dr.マッスル

オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合
《王者組》鷹木信悟&YAMATO vs
《挑戦者組》望月成晃&ドン・フジイ

オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合
《王者》土井成樹 vs 《挑戦者》B×Bハルク

 

DRAGON GATE 2009
~season4~
DRAGON GATE 2009



2009/8/6 後楽園ホール
Summer Adventure Tag League 3 公式戦
鷹木信悟&YAMATO vs
望月成晃&中嶋勝彦(健介オフィス)

Summer Adventure Tag League 3 公式戦
横須賀享&KAGETORA vs CIMA&Gamma

2009/8/16 名古屋国際会議場
Summer Adventure Tag League 3 公式戦
鷹木信悟&YAMATO vs ドラゴン・キッド&戸澤陽

2009/8/23 神戸サンボーホール
Summer Adventure Tag League 3 公式戦
吉野正人&B×Bハルク vs 土井成樹&谷嵜なおき

2009/8/26 後楽園ホール
Summer Adventure Tag League 3
優勝決定戦 鷹木信悟&YAMATO vs 望月成晃&中嶋勝彦

2009/10/14 後楽園ホール
オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合
《王者組》吉野正人&B×Bハルク&PAC vs
《挑戦者組》曙&望月成晃&ドン・フジイ

2009/9/17 後楽園ホール
オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合
《王者組》斎藤了&堀口元気 vs
《挑戦者組》鷹木信悟&YAMATO
2009/8/30 博多スターレーン
オープン・ザ・ブレイブゲート王座決定戦
谷嵜なおき vs KAGETORA

 

DRAGON GATE 2009
~season3~
DRAGON GATE 2009


2009/5/29 大阪府立体育会館・第2競技場
オープン・ザ・ドリームゲート王座次期挑戦者決定
吉野正人 vs Gamma

2009/6/11 後楽園ホール
オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合
《王者》土井成樹 vs 《挑戦者》吉野正人

2009/6/7 名古屋国際会議場
オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合
《王者組》斎藤了&堀口元気 vs
《挑戦者組》鷹木信悟&ドラゴン・キッド

2009/6/21 博多スターレーン
オープン・ザ・ブレイブゲート選手権試合
~特別ルール・ノーロープマッチ~
《王者》CIMA vs 《挑戦者》新井健一郎

2009/7/19 神戸ワールド記念ホール
“ハリウッド"ストーカー市川・暴走十番勝負 ~最終戦~
“ハリウッド"ストーカー市川 vs アブドーラ・ザ・ブッチャー

2009/6/26@関西テレビなんでもアリーナ
オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合
《王者組》斎藤了&堀口元気 vs
《挑戦者組》CIMA& Gamma

2009/7/10 後楽園ホール
シングルマッチ
横須賀享 vs 斎藤了

2009/7/19 神戸ワールド記念ホール
シングルマッチ
谷嵜なおき vs Kzy

オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合
《王者組》吉野正人&B×Bハルク&PAC vs
《挑戦者組》ドラゴン・キッド&岩佐拓&戸澤陽

オープン・ザ・トライアングルゲート王座次期挑戦者決定戦
曙&望月成晃&ドン・フジイ vs
Gamma&横須賀享&KAGETORA

オープン・ザ・ツインゲート選手権試合
《王者組》堀口元気&斎藤了 vs
《挑戦者組》鷹木信悟&YAMATO

オープン・ザ・ドリームゲート&
オープン・ザ・ブレイブゲート W選手権試合
《オープン・ザ・ドリームゲート王者》土井成樹 vs
《オープン・ザ・ブレイブゲート王者》CIMA


DRAGON GATE 2009
~season2~
DRAGON GATE 2009


2009/3/22 両国国技館
オープン・ザ・ツインゲート選手権試合
《王者組》Gamma&横須賀享 vs
《挑戦者組》斎藤了&堀口元気

2009/4/15 後楽園ホール
オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合
《王者組》鷹木信悟&ドラゴン・キッド&岩佐拓 vs
《挑戦者組》CIMA&Gamma&KAGETORA

2009/4/4 名古屋テレピアホール
オープン・ザ・お笑いゲート選手権試合
《王者》“ハリウッド”ストーカー市川 vs
《挑戦者》アンソ二—・W・森

2009/5/15 後楽園ホール
オープン・ザ・お笑いゲート選手権試合
《王者》アンソ二—・W・森 vs
《挑戦者》菊タロー(アキバプロレス)

2009/4/26 博多スターレーン
WARRIORS-5vsリアルハザード全面対抗3番勝負・
第2戦
横須賀享 vs 斎藤了

WARRIORS-5vsリアルハザード全面対抗3番勝負
第3戦
Gamma vs YAMATO

2009/5/5 愛知県体育館
オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権
3WAYタッグマッチ
《王者組》Gamma&横須賀享 vs
《挑戦者組》斎藤了&堀口元気 vs
《挑戦者組》神田裕之&新井健一郎

4WAYマッチ
吉野正人 vs 鷹木信悟 vs サイバー・コング vs KAGETORA

シングルマッチ
B×Bハルク vs YAMATO

オープン・ザ・ブレイブゲート選手権試合
《王者》CIMA vs 《挑戦者》ドラゴン・キッド

オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合
《王者》土井成樹 vs 《挑戦者》曙

 

DRAGON GATE 2009
~season1~
DRAGON GATE 2009


2009/2/8 名古屋国際会議場
オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合
《王者》土井成樹 vs 《挑戦者》岩佐拓

2009/1/18 大阪府立体育会館・第2競技場
敗者ユニット追放マッチ
Gamma vs 神田裕之

2009/1/23 後楽園ホール
ノーロープマッチ
鷹木信悟 vs YAMATO

2009/2/12 後楽園ホール
オープン・ザ・ブレイブゲート選手権試合
《王者》吉野正人 vs 《挑戦者》KAGETORA

2009/2/15 博多スターレーン
オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合
《王者》YAMATO&サイバー・コング vs
《挑戦者》横須賀享&斎藤了 [

オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合
《王者》望月成晃&ドン・フジイ&マグニチュード岸和田 vs
《挑戦者》鷹木信悟&ドラゴン・キッド&岩佐拓

2009/3/22 両国国技館
望月成晃&ドン・フジイ&マグニチュード岸和田 vs
中嶋勝彦)&宮原健斗&起田高志(健介オフィス)

緊急決定試合
“ハリウッド"ストーカー市川vs佐々木健介(健介オフィス)

2009/3/1 大阪府立体育会館・第2競技場
オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合
《王者》YAMATO&サイバー・コング vs
《挑戦者》横須賀享&Gamma

2009/3/22 両国国技館
オープン・ザ・トライアングルゲート選手権
6人タッグ3WAYマッチ
《王者》鷹木信悟&ドラゴン・キッド&岩佐拓 vs
《挑戦者》YAMATO&神田裕之&新井健一郎 vs
《挑戦者》B×Bハルク&PAC&谷嵜なおき

マスカラ・コントラ・カベジェラ
(敗者マスク剥ぎ&髪切りマッチ)
アンソニー・W・森 vs サイバー・コング

オープン・ザ・ブレイブゲート選手権試合
《王者》吉野正人 vs 《挑戦者》CIMA

オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合
《王者》土井成樹 vs 《挑戦者》金本浩二(新日本プロレス)

 
 
 
DRAGON GATE 10th Anniversary
DRAGON GATE 10th Anniversary



【日本縦断ドラゴンキャラバン'99】
1999/7/11 
第1試合
堀口元気 vs 望月享
第2試合
ストーカー市川 vs つぼ原人
第3試合 MAKOTO vs 藤田穣(みちのくプロレス)
第4試合 グラン浜田(みちのくプロレス)&神田裕之 vs
望月成晃&愚乱・浪花(みちのくプロレス)
セミファイナル
TAKAみちのく(ワールド・レスリング・フェデレーション) vs チョコボールKOBE
メインイベント マグナムTOKYO&新井健一郎& ザ・グレート・サスケ(みちのくプロレス)&タイガーマスク(みちのくプロレス) vs シーマ・ノブナガ&スモー・フジ&TARU&サスケ・ザ・グレート

【Dragon Storm 2000】
2000/6/4 
第1試合 新井健一郎出直し再修業第24戦
新井健一郎 vs 斎藤了
第2試合
SAITO&堀口元気&川内大裕 vs 望月成晃&神田裕之&望月享
第3試合
ストーカー市川 vs アジャ・コング
第4試合 敗者追放マッチ TARU vs MAKOTO
第5試合 NWA世界ウェルター級選手権試合
[王者]SUWA vs [挑戦者]ドラゴン・キッド
第6試合 レレボス・スイシーダ 第1試合 CIMA&スモー“ダンディ”フジ二千 vs ザ・グレート・サスケ(みちのくプロレス)&タイガーマスク(みちのくプロレス)
メインイベント レレボス・スイシーダ
第2試合 カベジェラ・コントラ・カベジェラ
CIMA vs スモー“ダンディ”フジ二千

【IIAniversario】
2001/7/1
第1試合 堀口元気&SAITO vs 新井健一郎&アパッチェ
第2試合 キャラクター対決 ストーカー正洋 vs タルティモ・ドラゴン
第3試合 ドラゴン・キッド&斎藤了&リッキー・マルビン vs 神田裕之&望月享&ダークネス・ドラゴン
第4試合 チョコフレークK-ichi vs ディック東郷
セミファイナル UWA世界6人タッグ選手権試合
[王者組]CIMA&SUWA&ビッグ・フジ vs
[挑戦者]ザ・グレート・サスケ&タイガーマスク&グラン浜田(みちのくプロレス)
メインイベント 
英連邦ジュニアヘビー級選手権試合
[王者]望月成晃vs [挑戦者]マグナムTOKYO

【III Aniversario】
2002/7/7
第1試合 新井健一郎&スペル・シーサー&三島来夢 vs コンドッティ修司&ペスカトーレ八木&ベルリネッタ・ボクサー
第2試合 ストーカー市川 vs TARUシート
第3試合 
NWA世界ウェルター級王座決定戦
リッキー・マルビン vs スペル・ノバ
第4試合 ザ・グレート・サスケ(みちのくプロレス)&アトランティス vs サスケ・ザ・グレート&ネグロ・カサス
セミファイナル 
英連邦ジュニアヘビー級選手権試合
[王者]SUWA vs [挑戦者]横須賀享
メインイベント 
UWA世界6人タッグ王座決定3WAYマッチ
望月成晃&ドラゴン・キッド&斎藤了 vs マグナムTOKYO&堀口元気&ダークネス・ドラゴン vs CIMA&ドン・フジイ&TARU

【IV Aniversario】
2003/6/29
第1試合
ミラノコレクションA.T.&“brother”YASSINI&ペスカトーレ八木 vs SUWA&ドン・フジイ&TARU
第2試合
アンソニー・W・森&岩佐卓典 vs 三島来夢&セカンド土井
第3試合
JUN vs コンドッティ修司 vs 大鷲透
第4試合
ストーカー市川 vs ザ・グレート・サスケ(みちのくプロレス)
第5試合 
NWA世界ウェルター級選手権試合
[王者]YOSSINO vs [挑戦者]K-ness.
セミファイナル 
UWA世界6人タッグ選手権試合
[王者組]横須賀享&堀口元気&斎藤了 vs [挑戦者]望月成晃&ドラゴン・キッド&新井健一郎
メインイベント 
UDG選手権試合 [王者]CIMA vs [挑戦者]マグナムTOKYO

【V Aniversario】
2004/7/4
第1試合
ミラノコレクションA.T.&スペル・シーサー&アンソニー・W・森 vs 堀口元気&斎藤了&谷嵜なおき
第2試合 
UDG王座決定トーナメント1回戦
YOSSINO vs CIMA
第3試合 
UDG王座決定トーナメント1回戦
ドラゴン・キッド vs 近藤修司
緊急決定試合
ストーカー市川 vs 北斗晶
第4試合
マイケル岩佐&ダニエル三島 vs 佐々木健介&北斗晶
第5試合
中嶋勝彦 vs ウルティモ・ドラゴン
第6試合
望月成晃&新井健一郎&横須賀享&セカンド土井 vs 大鷲透&“brother”YASSHI&菅原拓也&高木省吾 セミファイナル 新崎人生&マグナムTOKYO vs ドン・フジイ&TARU
メインイベント 
UDG王座決定トーナメント決勝戦
CIMA vs 近藤修司

【ドラゴンゲート プロレスフェスティバル 2005 in 神戸】
2005/7/3
第0試合 
戸澤試練の10番勝負・最終戦
新井健一郎 vs 戸澤
第1試合
アンソニー・W・森&スペル・シーサー&B×Bハルク vs 横須賀享&K-ness.&新井健一郎
第2試合
エル・イホ・デル・イワサント&ミシ・マスカラス vs ジョンソン・フロリダ&ジャクソン・フロリダ
第3試合
吉野正人&鷹木信悟 vs 火野裕士& SUPER-X(KAIENTAI-DOJO)
第4試合
マグニチュード岸和田 vs 谷嵜なおき
第5試合 マグナムTOKYO&天龍源一郎 vs 佐々木健介&中嶋勝彦
第6試合 
オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合
[王者組] 斎藤了&ドラゴン・キッド&堀口元気 vs [挑戦者組]CIMA&ドン・フジイ&土井成樹
メインイベント 
オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合
[王者]望月成晃 vs [挑戦者]TAKAみちのく(KAIENTAI-DOJO)

【ドラゴンゲート KOBEプロレスフェスティバル 2006】2006/7/2
第1試合
キング・シーサー&スペル・シーサー&シーサーBOY vs 斎藤了&堀口元気&ザ・ターボマン
第2試合
戸澤アキラ&森隆行 vs K-ness.&新井健一郎
第3試合
ドス・カラス vs B×Bハルク
第4試合
吉江豊 vs 鷹木信悟
第5試合
土井成樹&吉野正人&Gamma&谷嵜なおき&Dr.マッスル vs 神田裕之&ドン・フジイ&ジャック・エバンス&ロドリック・ストロング&マット・サイダル
セミファイナル 
レボリューション・スペシャルマッチ
天龍源一郎&マグナムTOKYO vs 鈴木みのる&望月成晃
メインイベント 
オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合
[王者]横須賀享 vs [挑戦者]ドラゴン・キッド 特別試合 ノーロープマッチ マグニチュード岸和田 vs CIMA

【ドラゴンゲート KOBEプロレスフェスティバル 2007 】
2007/7/1
第0試合
新井健一郎&大野勇樹&宍戸幸之&APEキマタ&超神龍 vs K-ness.&スペル・シーサー&シーサーBOY&ルパン松谷&m.c.KZ.
第1試合
戸澤アキラ&岩佐拓 vs YAMATO&ジャック・エバンス
第2試合
ドン・フジイ vs 黒田哲広(アパッチプロレス軍)
第3試合
ドラゴン・キッド&アンソニー・W・森 vs Gamma&玉岡金太
第4試合 
“ハリウッド”ストーカー市川・暴走十番勝負
第2戦 “ハリウッド”ストーカー市川 vs 永田裕志(新日本プロレス)
第5試合 
オープン・ザ・ブレイブゲート選手権試合
[王者]堀口元気 vs [挑戦者]神田裕之
第6試合 
IJタッグ選手権試合
[王者組]邪道&外道(新日本プロレス) vs [挑戦者組]横須賀享&斎藤了 第7試合 望月成晃 vs 金本浩二(新日本プロレス)
セミファイナル 
オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合
[王者組]鷹木信悟&B×Bハルク&サイバー・コング vs [挑戦者組]マグニチュード岸和田&土井成樹&吉野正人
メインイベント 
オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合
[王者]獣神サンダー・ライガー(新日本プロレス) vs [挑戦者]CIMA

【ドラゴンゲート KOBEプロレスフェスティバル 2008】2008/7/27
第1試合
戸澤アキラ&大野勇樹&エルジェネリコ vs K-ness.スペル・シーサー&シーサーBOY
第2試合 
“ハリウッド"ストーカー市川・暴走十番勝負・第4戦 ICHIKAWA vs ザ・グレート・サスケ(みちのくプロレス)
第3試合
新井健一郎&岩佐拓 vs サイバー・コング&TAKEMURA (東京愚連隊)
第4試合 
オープン・ザ・ブレイブゲート王座決定戦 m.c.KZ. vs 堀口元気
第5試合 
オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合
[王者組]横須賀享&斎藤了 vs [挑戦者組]NOSAWA論外& MAZADA(東京愚連隊)
セミファイナル 
オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合
[王者組]Gamma&神田裕之&YAMATO vs [挑戦者組]ドラゴン・キッド&アンソニー・W・森&PAC vs [挑戦者組]土井成樹&吉野正人&谷嵜なおき [挑戦者組]望月成晃&ドン・フジイ&マグニチュード岸和田
メインイベント 
オープン・ザ・ドリームゲート王座決定戦
B×Bハルク vs 鷹木信悟

【ドラゴンゲート KOBEプロレスフェスティバル 2009】2009/7/19
第1試合
K-ness.スペル・シーサー&シーサーBOY vs サイバー・コング&神田裕之&新井健一郎
第2試合 
“ハリウッド"ストーカー市川・暴走十番勝負~最終戦~ “ハリウッド"ストーカー市川 vs アブドーラ・ザ・ブッチャー
第3試合
アンソニー・W・森&超神龍 vs NOSAWA論外&MAZADA(東京愚連隊)
第4試合
谷嵜なおき vs Kzy
第5試合 
オープン・ザ・トライアングルゲート王座次期挑戦者チーム決定戦
曙&望月成晃&ドン・フジイ vs Gamma&横須賀享&KAGETORA
第6試合 
オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合
[王者組]吉野正人&B×Bハルク&PAC vs [挑戦者組]ドラゴン・キッド&岩佐拓&戸澤陽
セミファイナル 
オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合
[王者組]堀口元気&斎藤了 vs [挑戦者組]鷹木信悟&YAMATO
メインイベント 
オープン・ザ・ドリームゲート&オープン・ザ・ブレイブゲート ダブル選手権試合 [オープン・ザ・ドリームゲート王者]土井成樹 vs [オープン・ザ・ブレイブゲート王者]CIMA

CD:
1. DRAGON STORM 2007
2. SPACE GATE #2
3. DRAGON STORM 2007(カラオケmix)

 

DRAGON GATE 2008
~season6~
DRAGON GATE 2008



~KING OF GATE 2008 1回戦
2008/12/2 後楽園ホール
KING OF GATE 2008トーナメント1回戦
望月成晃 vs Gamma

~KING OF GATE 2008 1回戦
2008/12/7 名古屋国際会議場
KING OF GATE 2008トーナメント1回戦
ドラゴン・キッド vs 土井成樹

KING OF GATE 2008 2回戦
2008/12/14 札幌テイセンホール
KING OF GATE 2008トーナメント2回戦
土井成樹 vs B×Bハルク

~KING OF GATE 2008 優勝決定戦
2008/12/19 後楽園ホール
KING OF GATE 2008優勝決定戦
土井成樹 vs 望月成晃

2008/12/20 神戸サンボーホール
マスカラ・コントラ・カベジェラ
谷嵜なおき vs サイバー・コング

2008/ 12/28 福岡国際センター
“ハリウッド”ストーカー市川 暴走10番勝負・第7戦
“ハリウッド”ストーカー市川 vs 曙 [
望月成晃 vs 岩佐拓
敗戦ユニット解散サバイバル6人タッグ3WAYマッチ
〈Typhoon〉横須賀享&斎藤了&ドラゴン・キッド vs
〈WORLD-1〉B×Bハルク&谷嵜なおき&m.c.KZ. vs
〈REAL HAZARD〉Gamma&堀口元気&神田裕之
オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合
サイバー・コング&YAM
オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合
鷹木信悟vs 土井成樹


DRAGON GATE 2008
~season5~
DRAGON GATE 2008



2008/10/5 博多スターレーン
オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合
土井成樹&吉野正人 vs YAMATO&サイバー・コング

2008/10/10 後楽園ホール
オープンザ・ドリームゲート王座
次期挑戦者決定4WAYマッチ時間無制限勝ち抜き戦
望月成晃 vs Gamma vs 横須賀享 vs 土井成樹

2008/11/7 後楽園ホール
なにわ式イリミネーションマッチ
望月成晃&ドン・フジイ&マグニチュード岸和田&スペル・シーサー vs 新井健一郎&岩佐拓&戸澤アキラ&忍

2008/10/10 後楽園ホール
ハンディキャップ・ランバージャックマッチ
鷹木信悟 vs YAMATO&サイバー・コング

2008/11/16 大阪府立体育会館・第一競技場
“ハリウッド”ストーカー市川暴走十番勝負・第5戦
“ハリウッド”ストーカー市川 vs 越中詩郎
B×Bハルク vs Gamma大王
オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合
YAMATO&サイバー・コング vs 土井成樹&谷嵜なおき
オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合
~トライアングル・コントラ・解散マッチ~
望月成晃&ドン・フジイ&マグニチュード岸和田 vs
新井健一郎&岩佐拓&戸澤アキラ
オープン・ザ・ブレイブゲート選手権試合
吉野正人vs ドラゴン・キッド
オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合
鷹木信悟vs 横須賀享

 

DRAGON GATE 2008
~season4~
DRAGON GATE 2008



2008/8/5.14 後楽園ホール
オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合
鷹木信悟&B×Bハルク&サイバー・コング vs Gamma&堀口元気&YAMATO
オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合
土井成樹&吉野正人&B×Bハルク vs Gamma&YAMATO&鷹木信悟

2008/5/31 神戸サンボーホール
オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合
横須賀享&斎藤了 vs ドラゴン・キッド&PAC

2008/6/12 後楽園ホール
B×Bハルク vs 神田裕之
なにわ式イリミネーションマッチ
土井成樹&吉野正人&谷嵜なおき&m.c.KZ. vs Gamma&鷹木信悟&堀口元気&サイバー・コング

2008/7/27 神戸ワールド記念ホール
“ハリウッド”ストーカー市川・暴走十番勝負・第4戦
ICHIKAWA vs ザ・グレート・サスケ(みちのくプロレス)

2008/6/6 関西テレビ・なんでもアリーナ
オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合
Gamma&鷹木信悟&YAM

2008/6/12 後楽園ホール
望月成晃 vs YAMATO

2008/7/27 神戸ワールド記念ホール
オープン・ザ・ブレイブゲート王座決定戦
m.c.KZ. vs 堀口元気

2008/6/29 大阪府立体育会館第2競技場
オープン・ザ・ドリームゲート王座次期挑戦者決定戦
B×Bハルク vs 鷹木信悟

2008/7/27 神戸ワールド記念ホール
オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合
横須賀享&斎藤了 vs NOSAWA論外&MASADA(東京愚連隊)
オープン・ザ・トライアングルゲート選手権4WAYマッチ
Gamma&神田裕之&YAMATO vs
ドラゴン・キッド&アンソニー・W・森&PAC vs
土井成樹&吉野正人&谷嵜なおき vs
望月成晃&ドン・フジイ&マグニチュード岸和田
オープン・ザ・ドリームゲート王座決定戦
B×Bハルク vs 鷹木信悟

 

DRAGON GATE 2008
~season3.5~
DRAGON GATE 2008



2008/9/5 アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルス
JHON ANSON FORD PARK
堀口元気vs エル・ジェネリコ
“ハリウッド”ストーカー市川 vs ネクロ・ブッチャー
新井健一郎&岩佐拓 vs ドラゴン・キッド&ケンドー SHINGO vs PAC
オープン・ザ・ツインゲート選手権試合
横須賀享&斎藤了 vs マット・ジャクソン&ニック・ジャクソン
オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合
Gamma&神田裕之&YAMATO vs 吉野正人&土井成樹&B×Bハルク

2008/9/8  アメリカ・ハワイ州ホノルルWaikiki Shell Amphitheater
横須賀享&斎藤了&アンソニー・W・森 vs
新井健一郎&岩佐拓&戸澤アキラ m.c.KZ. vs
K-ness. スペル・シーサー&シーサーBOY&超神龍 vs YAMATO&サイバー・コング&サイバー・コング・シート
オープン・ザ・ブレーブゲート選手権試合
堀口元気 vs 谷嵜なおき 望月成晃&ドン・フジイ vs Gamma&神田裕之 鷹木信悟&ドラゴン・キッド&PAC vs 土井成樹&吉野正人&B×Bハルク

 

DRAGON GATE 2008
~season3~
DRAGON GATE 2008



2008/5/14 後楽園ホール
オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合
鷹木信悟&B×Bハルク&サイバー・コング vs Gamma&堀口元気&YAMATO
オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合
土井成樹&吉野正人&B×Bハルク vs Gamma&YAMATO&鷹木信悟

2008/5/31 神戸サンボーホール
オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合
横須賀享&斎藤了 vs ドラゴン・キッド&PAC

2008/6/12 後楽園ホール
B×Bハルク vs 神田裕之
なにわ式イリミネーションマッチ
土井成樹&吉野正人&谷嵜なおき&m.c.KZ. vs Gamma&鷹木信悟&堀口元気&サイバー・コング 〔
2008/7/27 神戸ワールド記念ホール
“ハリウッド”ストーカー市川・暴走十番勝負・第4戦
ICHIKAWA vs ザ・グレート・サスケ(みちのくプロレス) 〔

2008/6/6 関西テレビ・なんでもアリーナ
オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合
Gamma&鷹木信悟&YAMATO vs 望月成晃&ドン・フジイ&マグニチュード岸和田

2008/6/12 後楽園ホール
望月成晃 vs YAMATO

2008/7.27 神戸ワールド記念ホール
オープン・ザ・ブレイブゲート王座決定戦
m.c.KZ. vs 堀口元気

2008/6/29 大阪府立体育会館第2競技場
オープン・ザ・ドリームゲート王座次期挑戦者決定戦
B×Bハルク vs 鷹木信悟

2008/7/27 神戸ワールド記念ホール
オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合
横須賀享&斎藤了 vs NOSAWA論外&MASADA(東京愚連隊)
オープン・ザ・トライアングルゲート選手権4WAYマッチ
Gamma&神田裕之&YAMATO vs ドラゴン・キッド&アンソニー・W・森&PAC vs 土井成樹&吉野正人&谷嵜なおき vs 望月成晃&ドン・フジイ&マグニチュード岸和田
2008/7/27 神戸ワールド記念ホール
オープン・ザ・ドリームゲート王座決定戦
B×Bハルク vs 鷹木信悟

 

DRAGON GATE 2008
~season2~
DRAGON GATE 2008



2008/2/8 後楽園ホール
CIMA&斎藤了&ドラゴン・キッド vs 鷹木信悟&サイバー・コング&YAMATO

2008/2/23 名古屋テレピアホール
名古屋式イリミネーションマッチ
CIMA &横須賀享&斎藤了&ドラゴン・キッド&アンソニー・W・森 vs 土井成樹&吉野正人& Gamma &堀口元気&神田裕之

2008/5/5 愛知県体育館
“ハリウッド”ストーカー市川暴走十番勝負・第3戦
“ハリウッド”ストーカー市川 vs 神取忍〔

2008/5/5 愛知県体育館
ハードコアマッチ
鷹木信悟 vs 谷嵜なおき

2008/3/22 名古屋テレピアホール
CIMA&ドラゴン・キッド vs B×Bハルク& YAMATO vs 吉野正人&神田裕之

2008/4/13 名古屋テレピアホール
オープン・ザ・ブレイブゲート選手権試合
吉野正人 vs アンソニー・W・森

2008/4/17 後楽園ホール
Gamma&堀口元気 vs YAMATO&谷嵜なおき

2008/4/19 京都KBSホール
CIMA vs YAMATO

2008/4/27 博多スターレーン
オープン・ザ・ブレーブゲート王座決定トーナメント決勝戦
Gamma vs アンソニー・W・森

2008/5/5 愛知県体育館
土井成樹 vs KENTA(プロレスリング・ノア)

2008/3/3 SITE-KOBE
オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合
新井健一郎&岩佐拓 vs CIMA&ドラゴン・キッド

2008/5/5 愛知県体育館
オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合
新井健一郎&岩佐拓 vs 横須賀享&斎藤了

2008/4/27 博多スターレーン
オープン・ザ・ドリーゲート選手権試合
CIMA vs 斎藤了

2008/555 愛知県体育館
マスカラ・コントラ・カベジェラ金網サバイバル6WAYマッチ
CIMA vs ドラゴン・キッド vs B×Bハルク vs YAMATO vs 吉野正人 vs 神田裕之


 

DRAGON GATE 2008
~season1~
DRAGON GATE 2008



2007/12/23 神戸サンボーホール
オープン・ザ・ブレイブゲート選手権試合
吉野正人 vs 横須賀享

2008/2/3 博多スターレーン
オープン・ザ・ブレイブゲート選手権試合
吉野正人 vs ドラゴン・キッド

オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合
CIMA vs Gamma
 
2008/1/22 大阪府立体育会館第2競技場
ボンタン・コントラ・ボンタン&スパッツ
岩佐拓&新井健一郎 vs 神田裕之&堀口元気

2008/28 後楽園ホール
オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合
土井成樹&吉野正人vs 岩佐拓&新井健一郎

2008/3/7 後楽園ホール
大江戸式カウントダウン・イリミネーションマッチ
土井成樹&吉野正人&Gamma&堀口元気&神田裕之vs 鷹木信悟&B×Bハルク&YAMATO&サイバー・コング&忍

2008/3/20 大田区体育館
YAMATO vs 谷嵜なおき


2008/217 京都KBSホール
オープン・ザ・ブレイブゲート選手権試合
吉野正人vs 斎藤了

02008/3/1 大阪府立体育会館第2競技場
オープン・ザ・ブレイブゲート選手権試合
吉野正人vs CIMA

2008/115 後楽園ホール
オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合
望月成晃&ドン・フジイ&K-ness vs ディック東郷&日高郁人(ZERO.1 MAX)&澤宗紀(バトラーツ)

2008/2/24 福井市体育館
オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合
望月成晃&ドン・フジイ&K-ness vs鷹木信悟&B×Bハルク&サイバー・コング

2008/3.20 大田区体育館
望月成晃&ドン・フジイ vs 黒田哲広(アパッチプロレス)&田中将斗(ZERO.1 MAX)

オープン・ザ・トライアングルゲート王座次期挑戦者決定戦&敗者チーム永久挑戦権剥奪マッチ
横須賀享&斎藤了&ドラゴン・キッド vs土井成樹&Gamma&神田裕之

 




DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND


DRAGON GATE season.5
DRAGON GATE 2006


●act.1:最強決定戦開幕 ~プロローグ~
●act.2:1回戦 ~龍と鷹~
●act.3:1回戦 ~復讐のとき~
●act.4:1回戦 ~11年目の夫婦喧嘩~
●act.5:2回戦 ~名勝負数え歌、ふたたび!~
●act.6:準決勝戦 ~3年ぶりの頂上対決~
●act.7:優勝決定戦 ~宿命の対決~
●特典映像:スト壱ボンバイエ2
離婚なんかぶっとばせ!市川軍vs佐野軍 全面対抗戦

 
 
DRAGON GATE season.4
DRAGON GATE 2006


●act.1:夢の代償と悪の思惑
●act.2:そして、”爆弾”は放たれた
●act.3:OVER THE TOP ~肉弾対決
●act.4:男30代、絶倫への道
●act.5:大巨人、現る
●act.6:タッグ3冠王 最強の証
●act.7:THE GATE OF DESTINY ~運命の扉



 
 
DRAGON GATE season.3
DRAGON GATE 2006


●act.1:奇跡の扉 岩佐拓の”人生塾”
●act.2:Summer Adventure Tag League
●act.3:マット・サイダル”世界”へ
●act.4:笑えない扉
●act.5:絶対王者、誕生!ブレイブ頂上対決
●act.6:トライアングル世代闘争
●act.7:マッスル事変 裏切られ者
●act.8:タッグ新時代、到来!天下統一への道
●act.9:CIMA vs 土井、危険な扉


 
 
DRAGON GATE season.2
DRAGON GATE 2006


●act.1:Whi is traitor?
●act.2:赤き烈士 NEW HAZARD
●act.3:遺恨の果てに
●act.4:戸澤塾、覚醒!
●act.5:金太、悪の大冒険
●act.6:運命のブレイブゲート
●act.7:新日本プロレス襲来!プレミアム
●act.8:タッグ新時代の夜明け
●act.9:NEW HAZARDの進化と真価
●act.10:新日本プロレス襲来!”伝説”への挑戦


 
DRAGON GATE season.1
DRAGON GATE 2006


●act.1:2大ユニット、完結編
●act.2:CIMA、動く!B×Bトリオ発進!
●act.3:新日本プロレス襲来!序章
●act.4:戸澤塾の憂鬱
●act.5:方舟との交流
●act.6:羽ばたけ NEX!
●act.7:白の決断
●act.8:勇気の行方
●act.9:Typhoon誕生!
●act.10:新日本プロレス襲来!至宝の危機

 



 
DRAGON GATE 2006
season.4

DRAGON GATE 2006


●act.1:ザ・ジェットコースター・バトル~トライアングルゲート王座決定リーグ戦~
●act.2:白い奇跡~トライアングルゲート争奪戦~
●act.3:遺恨マッチふたたび~KING OF GATE 2006 1回戦~
●act.4:黒船の脅威~KING OF GATE 2006 2回戦~
●act.5:悪の末路!?~KING OF GATE 2006 準決勝~
●act.6:栄冠の行方~KING OF GATE 2006 優勝決定戦

 
 
DRAGON GATE 2006
season.3

DRAGON GATE 2006


●act.1:IJルネッサンス
●act.2:旗持ちオヤジ物語
●act.3:IJタッグ戦線に異常あり!
●act.4:夢に忍び寄る黒い影
●act.5:大型ルーキー、現る!
●act.6:龍魂十番勝負完結編
●act.7:IJ闘争、決着線
●act.8:獣神、見参!
●act.9:大阪騒然!髪切りマッチ!!
●act.10:ドリームゲート浪花決戦


 
 
DRAGON GATE 2006
season.2

DRAGON GATE 2006


 
●act.1:新星たちの挑戦
●act.2:ブラッドvs.マッスル抗争の行方
●act.3:王子を磨く戸澤塾
●act.4:ブレイブゲート最前線
●act.5:めんそ~れ!シーザーズ
●act.6:世界一性格の悪い男、来襲!
●act.7:究極の無重力プロレス
●act.8:ブラッドvs.マッスル頂上決戦


 
 
DRAGON GATE 2006
season.1

DRAGON GATE 2006

 
●act.1:エレガント・チャレンジ
●act.2:狙われた勇気
●act.3:キングvs.王者頂上対決
●act.4:蘇る下克上魂。M2K、復活!
●act.5:勇気の扉 新章
●act.6:”男を磨く”戸澤塾、開校
●act.7:壮絶!?お笑い闘争
●act.8:龍魂継承
●act.9:ふたつの新星
●act.10:ブラッド・クーデター
●act.11:新世代ドリーム決戦


 


 
DRAGON GATE No.1
決定戦 KING OF GATE 2005
DRAGON GATE 2005


KING OF GATEトーナメント1回戦
ドラゴン・キッド VS ダニエル三島
土井成樹 VS ジョンソン・フロリダ
マグニチュード岸和田 VS アンソニー・W・森
横須賀享 VS K-ness
ストーカー市川 VS しゃちほこマシーン
斎藤了 VS ジャクソン・フロリダ
堀口元気 VS トザワ
鷹木信悟 VS 吉野正人
望月成晃 VS マグナムTOKYO
2回戦
鷹木信悟 VS スペル・シーサー
望月成晃 VS カツオ
CIMA VS マイケル岩佐
ドラゴン・キッド VS 土井成樹
斎藤了 VS 堀口元気
横須賀享 VS ドン・フジイ
準々決勝
CIMA VS 新井健一郎
鷹木信悟 VS B×Bハルク
横須賀享 VS ドラゴン・キッド
斎藤了 VS 望月成晃
準決勝
斎藤了 VS 鷹木信悟
横須賀享 VS CIMA
優勝決定戦
斎藤了 VS 横須賀享

 

DRAGON GATE 2005
Revolution”
DRAGON GATE 2005


2005/7/12 後楽園ホール
オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合
斎藤了&ドラゴン・キッド&堀口元気 vs CIMA&マグニチュード岸和田&吉野正人

2005/8/23 お台場冒険王
ストーカー市川 vs 天龍源一郎

2005/9/11 福岡・博多スターレーン
龍魂十番勝負第1戦
マグナムTOKYO vs 天龍源一郎

2005/11/4 大阪府立体育館第二
オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合
望月成晃 vs マグニチュード岸和田

2005/11/13 名古屋国際会議場
オープン・ザ・ブレイブゲート選手権試合
土井成樹 vs ドラゴン・キッド
レボリューションスペシャルマッチVol.3 
佐々木健介&望月成晃 vs 天龍源一郎&マグナムTOKYO

 
DRAGON GATE 2005
Evolution”
DRAGON GATE 2005


2005/1/15 後楽園ホール
マグナム、キッド、堀口、シーサーvs CIMA、フジイ、鷹木、土井
2005/2/7 博多スターレーン
オープン・ザ・ドリーム・ゲート選手権試合
望月成晃vs斉藤了

2005/3/5 札幌テイセンホール
横須賀亨vs B×Bハルク

2005/3/6 札幌テイセンホール
オープン・ザ・トライアングル・ゲート王座認定試合
CIMA、土井、鷹木vs斉藤了、キッド、堀口

2005/3/14日 名古屋国際会議場
初代オープン・ザ・ブレイブゲート王座決定戦
土井vs YOSSHINO

2005/5/8 大阪府立体育会館
なにわ式イリミネーションマッチ
望月、横須賀、クネス、新井、戸澤vs CIMA、フジイ、鷹木、土井、吉野

2005/5/12 後楽園ホール
マグナムTOKYO vs天龍源一郎





マグナムTOKYO
TWO FACES OF MAGUNUM TOKYO
TWO FACES OF MAGNUM TOKYO


エゴイスト・ドライバーを駆使する闘龍門のレスラー・マグナムTOKYO。“踊る銃弾戦士”としてドラゴンゲートを牽引するエースであり、巧みに相手を裏切るエゴイストでもある彼のプライベートを追う。インタビューや関係者の証言、過去の試合が満載。


CIMA
HISTORY OF CIMA
HISTORY OF CIMA


メキシコを代表する格闘技・ルチャリブレに憧れプロレス団体・闘龍門の門戸を叩いたCIMA。初代UDG王者を勝ち取り“クレイジーMAX”のリーダーとして活躍するまでに至る軌跡を辿るドキュメンタリー。その苦闘の歴史を本人の言葉を織り交ぜて振り返る。

 

DEJAVU 
ドラゴン・キッド進化論
ドラゴン・キッド進化論

 
あの神業空中殺法はどのようにして生まれたのか?
ドラゴン・キッドの秘密を完全公開


DECADE
望月成晃 10年の軌跡
望月成晃 10年の軌跡


モッチーの魅力満載です。プロレスを志した動機から、レスラーデビュー、各団体を経て闘龍門マットへの参戦。ヒールとしての活躍、その後の変遷まで10年のレスラー生活をモッチー本人の語りで振り返っています。「フリーでやることの意味の無さ」「やっぱり外様だなという思い」「考え直してみたらそれしかなかった」というモッチーの生の言葉も存分に聞けます。折々の試合映像は完全収録でこそ無いものの効果的に編集されていますし、DRAGON GATEの所属選手は勿論他団体の選手(大谷晋二郎・田中稔)からのコメントも収録されています。(アラケンが、ススムがモッチーのことを語るところが最高にアツいです。)
いつも会場では軽妙なマイクで楽しませてくれるモッチーの、苦悩や試行錯誤する姿を知ることで彼がより身近に感じられると思います。ファンの方には絶対おすすめの作品です。

 

ネットで借りる、プロレス/格闘技レンタルはDMM
DMM.com CD&DVDレンタル


伝説の扉 2004年編 Gate.6
伝説の扉 2004年編


個性的なファイトで人気のプロレス団体・闘龍門の名勝負集2004年シリーズ第6弾。衝撃のC-MAX解散から年末の本川越ペペホールアトラス大会までを収録。敗戦チームには髪切りとマスク剥ぎが待ち受ける8人タッグマッチなど、2004年の最後を締めくくる。


伝説の扉 2004年編 Gate.5
伝説の扉 2004年編


個性的なファイトで人気のプロレス団体・闘龍門の名勝負集2004年シリーズ第5弾。新設された6人タッグ王座「オープン・ザ・トライアングルゲート」の初代王者を決定する白熱のリーグ戦。「Rey de Parejas」の開幕戦から最終戦までを完全網羅する。

 

伝説の扉 2004年編
Gate.4
伝説の扉 2004年編

新設された「オープンザドリームゲート」の初代王者CIMAへの挑戦権を巡る闘いから、ケンスキー佐々木が登場した大会までを収録!

伝説の扉 2004年編 Gate.3
伝説の扉 2004年編


個性的なファイトで人気のプロレス団体・闘龍門の名勝負集2004年シリーズ第3弾。今作は2004年5月に行われたUWA世界6人タッグ選手権や闘龍門JAPANでは最後の試合である神戸ワールドホール大会などを収録。“悪冠一色”のリーダー問題の真相が明らかに!

 

伝説の扉 2004年編 Gate.2
伝説の扉 2004年編


個性的なファイトを展開する人気プロレス団体・闘龍門の名勝負集2004年シリーズ第2弾。今作は、毎年恒例となった闘龍門JAPAN最強決定リーグ戦“EL NUMERO UNO2004”の模様を収録。ドラゴン・キッドや望月成晃ら猛者の中で、激戦を勝ち抜くのは果たして!?

 

伝説の扉 2004年編 Gate.1
伝説の扉 2004年編


個性的なファイトを展開する人気プロレス団体・闘龍門の名勝負集2004年シリーズ第1弾。衝撃の“悪冠一色”誕生や、2月に博多で行われたマグナムTOKYOとSUWAによるUDG選手権試合など、さまざまなドラマが詰まった激戦の数々をたっぷりと収録する。

 
 


 

闘龍門伝説 2003年編File.6
闘龍門伝説 2003年編


プロレス団体・闘龍門のマットで2003年に繰り広げられた激戦の数々を収録した総集編シリーズ第6弾。対新井健一郎戦、対ミラノコレクションA.T.など、第2代UDG王者・マグナムTOKYOのチャンピオンロードを中心に、2003年の激闘の最終章を贈る。

 

闘龍門伝説 2003年編File.5
闘龍門伝説 2003年編


プロレス団体・闘龍門のマットで2003年に繰り広げられた激戦の数々を収録した総集編シリーズ第5弾。9月の波乱の東京武道館大会の模様や、闘龍門最強のタッグチームを決める「Rey de Parejas」公式戦の死闘など、下半期に繰り広げられた激戦を収録。

 

闘龍門伝説 2003年編 File.4
闘龍門伝説 2003年編


プロレス団体・闘龍門のマットで2003年に繰り広げられた激戦の数々を収録した総集編シリーズ第4弾。7月のマグナムTOKYO対ドン・フジイのUDG選手権、9月のYOSSINO対横須賀亨のNWAウェルター級選手権など、闘龍門の真髄が楽しめる熱戦を収録する。

 

闘龍門伝説 2003年編 File.3
闘龍門伝説 2003年編


プロレス団体・闘龍門のマットで2003年に繰り広げられた激戦の数々を収録した総集編シリーズ第3弾。4月の「EL NUMERO UNO2003」決勝トーナメントの模様や、5月のUDG選手権試合、UWA世界6人タッグ選手権試合など、大興奮の熱戦を満載する。

 

闘龍門伝説 2003年編 File.2
闘龍門伝説 2003年編


プロレス団体・闘龍門のマットで2003年に繰り広げられた激戦の数々を収録した総集編シリーズ第2弾。「EL NUMERO UNO2003」での新井健一郎VSミラノコレクションA.T.、コンドッティ修司VS横須賀亨、ミラノコレクションA.T.VS堀口元気など、熱戦が満載。

 

闘龍門伝説 2003年編 File.1
闘龍門伝説 2003年編


プロレス団体・闘龍門のマットで2003年に繰り広げられた激戦の数々を収録した総集編シリーズ第1弾。年頭のイタリアン・コネクションの「日本人宣言」から、UDGの王座が賭けられたリーグ戦「EL NUMERO UNO2003」での激闘まで、大興奮の熱戦が満載。

 
 



 

【非売品】
闘龍門伝説番外編
Part.1
闘龍門伝説番外編


1999/1/31 後楽園ホール
1999/8/8 神戸
2000/4/25 神戸
2000/6/2 川崎
2000/8/24 後楽園ホール
2000/10/1 ディファ有明
2000/12/21 後楽園ホール
2001/1/29 後楽園ホール
2001/3/11 ZEPP SENDAI
2001/3/17 ディファ有明
2001/4/14 ディファ有明
2001/5/12 後楽園ホール
2001/6/10 後楽園ホール
2001/7/1 神戸
2001/8/14 後楽園ホール
2001/9/10 大田区体育館
2001/10/2 神戸
2001/11/8 後楽園ホール
2001/12/10 駒沢


【非売品】
闘龍門伝説番外編 Part.2
闘龍門伝説番外編

 
2003/7/13 博多スターレーン
堀口元気vs天龍源一郎

ストーカー市川暴走十番勝負
20008/8/15 神戸
vs青柳政司

2000/8/29 後楽園ホール
vs嵐

2000/10/1 ディファ有明
vsタルティモ・ドラゴン

2000/10/12 神戸
アレクサンダー大塚

2001/3/17 ディファ有明
大刀光


【非売品】
闘龍門伝説番外編 Part.3
闘龍門伝説番外編


2003/4/22 代々木第二
ストーカー市川vs高山善廣

岩佐軍団結成への道 15番勝負
2003/7/25 船橋
vsSUWA

2003/7/27 下関
vsマグナムTOKYO

2003/7/29 神戸
vsCIMA

2003/8/2 相模原
vs望月成晃

2003/8/9 テイセン
vs新井健一郎

2003/8/10 テイセン
岡村隆志

2003/8/23 千葉
vsミラノコレクションA.T

2003/8/30 後楽園ホール
vsストーカー市川

2003/8/31 八王子
大鷲

2003/9/5 広島
vsドン・フジイ

2003/9//10 清水
vs横須賀

2003/9/17 宇都宮
vsBATAやん

2003/9/19 淡路
vsK-ness.

2003/9/22 神戸
vsTARU

2003/10/5 ZEPP SENFAI
vs三島来夢

 
 
 


 

闘龍門伝説
2002年編
闘龍門伝説2003


プロレス団体・闘龍門のマットで2002年に繰り広げられた激戦の数々を収録。正真正銘のヒールだった望月成晃が“いい人”に変身した1月の後楽園ホール大会や、闘龍門の創設者であるウルティモ・ドラゴンの復活劇など、大興奮の試合が甦る。

 

闘龍門伝説
闘龍門JAPANvsT2P編
闘龍門JAPANvsT2P編


2002年の闘龍門JAPANとT2Pの全面抗争の模様を集約したDVD。日本プロレス史上初の6角形リングを駆使し、メキシコ伝統の関節技“ジャベ”を武器に殴り込んできたT2P。今や伝説となった9月の有明コロシアム大会を始めとした死闘の数々が楽しめる。

 
 



  ドラゴンゲート/闘龍門DVD紹介

 
 

Pacific Girls.COM Ad


バイアグラ・レビトラ・シリアス Ad

   ↑ トップへ  




inserted by FC2 system